スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2005年08月25日(Thu)

飛び降り注意

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

20051118093433.jpg
↑低い台には自分で登れるようになってきました。

家に帰ると、いつものように小梅はうんこをまきちらして遊んでいました
体にもうんこがついていたので、「もう…しょうがないなぁ」と濡れタオルで体を拭くことに。
膝に乗せて拭いていると暴れるので、ソファに腰掛けてソファの上で拭いていたのですが、
これが大失敗
小梅がソファから飛び降りてしまったのです!
小梅は大ジャンプし、床に着地するとキャイン!キャイン!と大声で鳴き続けました。
脚を痛めてしまったかもしれない…。
チワワは脱臼骨折をしやすいと、しつけの本で何度も読んで知っていたのに…完全にあたしの不注意です。
急いで病院へ連れて行きました。
病院では、まず小梅を床で歩かせました。
脚を引きずることもなく、見た感じはいつも通りでひとまず安心
次に念のため、レントゲンを取ることに。
獣医さんに抱きかかえられ、震えながらレントゲン室へ…
奥のレントゲン室から小梅の「キューン」という悲痛な叫びが聞こえてきます。
本当にごめん、小梅…。

レントゲンは無事終わり、写真を見ると脱臼や骨折はしていませんでした。よかった…!
獣医さんによると、チワワの脱臼や骨折はとても多いとのことです

レントゲン写真を見て思ったのは、ケンタッキーの骨のように、チワワの骨って本当に細いんだなぁということ。
飛び降りやジャンプにはこれから絶対注意しようと胸に刻みました。
飼い主が気をつけてあげないとね。大反省です。


膝の高さくらいの段差でも、チワワにとっては高台です。
こんなあたしが言うのもなんですが、みなさんも飛び降りには気をつけてくださいね!

★脱臼や骨折からチワワを守るために…
グルコサミングルコサミンのサプリメントです。
     グルコサミン2
関節の弱いチワワのためには、「グルコサミン」サプリメントを与えて
体の中から関節をできるだけ強くするのもよいそうです。
グルコサミンは関節に働きかけて痛んだ関節をケアするので、健康な関節を維持することができます。


スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 15:54:16│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
