スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2007年12月18日(Tue)

ポン・デ・小梅

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

おひさしぶりの更新です☆

相変わらず小梅は元気なのですが。。。

先月、ついに避妊手術を受けました。

♀わんこは成長して年齢を重ねるにつれて、子宮関係の病気になるリスクが高まっていきます。
チワワは難産だし、子犬を産ませる予定はなかったので、
小梅の体のため、私たちのライフスタイル、生まれた子犬をどうするのか…
いろいろよく考えた結果、手術を受けてもらいました。

行きつけの動物病院の先生はとてもやさしく、信頼できるので
安心して手術をおまかせできました。
術後、抜糸までの約10日間、小梅が傷口をなめるといけないので
エリザベスカラーをつけていました。

ポン・デ・小梅1


このシャンプーハットみたいなやつが「エリザベスカラー」というそうです。
エリザベス女王みたいだから??

ポン・デ・小梅2


手術後、家に連れて帰った初日は、このエリザベスカラーの扱いにとまどって
どこにアゴを置いていいかわからなそうにしていた小梅。

ポン・デ・小梅3


トイレをするときしゃがんだら、ゲージの扉にカラーが当たってやりにくそうにしていたので、
ゲージの扉をちょっと開けておいたところ、隙間から出たそうにしている小梅。

ポン・デ・小梅4


遊んでほしそうに期待しているまなざしでこっちを見る小梅。
抜糸までは安静にするように言われてるんだよ~。。。ごめんね

ポン・デ・小梅5


遊んでもらう気満々で、お座りして勝手に待つ小梅。
うぅ。。。ごめんね…もうちょっとの辛抱だから

ポン・デ・小梅6


こんな感じで小梅にとっては我慢の10日間になってしまい、
あたしも様子が気になってしょうがなかったのですが…
無事抜糸も終わり、今はとても元気に過ごしています!

避妊手術によって性格が変わるとかよく聞きますが、
小梅は今までと全く変わらず、元気で、やんちゃで、挙動不審でちょっとビビリ。
前より食欲は旺盛になってきたかな?
太らないように気をつけてあげなきゃですね☆
スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 13:04:24│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。