スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2006年08月09日(Wed)

盗撮その1

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

悩殺

小梅はあたしたちが部屋にいるとき、上目遣いでじーっと見てきたり、ひっくり返って変なポーズしてみたり、もしや気を引こうとしているのか??と思うことがある。
他の部屋から小梅のケージのある部屋に急に入ったときなんかに、あわててかわいいポーズをとったりするからだ。あっしまった!みたいな顔をしてあわててぶりっこを決め込む。かわいいけど、笑える

ところで、あたしたちがでかけていて一人で留守番しているとき、小梅はどんなことをして1日過ごしているのだろう?
ごはんはちゃんと食べているのかな?う○こ食べたりしてないかな?誰もいなくてもかわいいポーズとかしてるのかな?気になることはたくさんあります。

できればビデオカメラを買って1日中セットしておきたいけど、ビデオを買うほど今余裕ないし…

と思っていたところ、いいものを発見!!

カメラ

じゃーん!
OCNの「るす番モニター」というサービス。
外出先からでもペットの様子がケータイからチェックできるというおもしろサービス!月額料金も安いので即申し込んだら、上の写真みたいな小さなカメラが送られてきました。

さっそく丸一日設置してみました。
2時間おきにタイマー撮影するように設定し、仕事へ。
帰宅後、自動保存されていた画像をわくわくしながら見てみました。

8時の小梅

朝8時の小梅。
いってらっしゃーいと、寝そべりながらお見送り。
さて。。。これからお留守番です。

10時の小梅

10時の小梅。
もうお昼寝??午前中なんですけど…。まぁ犬でも昼まで寝ていたいこともあるのだろう。

12時の小梅

12時の小梅。
お。トイレの上に移動してる!でも…やっぱり寝てるし~。そろそろ起きたら?

14時の小梅

14時の小梅。
ベッドの下にもぐっています。…まだ寝るんかい!てゆうか10時の小梅とほとんど同じ写真なんですけどー

カメラ目線

というわけで、カメラ設置初日は寝てる写真しか撮れませんでしたが。小梅の一日を垣間見れてなかなかおもしろかったお昼寝大好きっ子と判明。

また明日も設置してみよっと!
次は動いてる絵が撮れるように、小梅の動きに反応して自動で撮ってくれるセンサー撮影にしてみよう

スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 19:19:04│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
