スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2006年07月13日(Thu)

大人の歯

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

えへ

遅ればせながらご報告。小梅は6/18に1歳になりました!おめでとう。大きくなったね

ところで前々から気になっていたことが一つ。犬は個人差はあるけれど、8ヶ月くらいで乳歯が抜け、大人の歯に生え変わるらしく、お友達のわんこブログなんかを読んでいても「抜けた歯が落ちてました」なんて書き込みをよく見る。

グリニーズ

ケージの隅々を確認しても、これまで歯らしきものが落ちていたことは一度もありません。もう1歳だからそろそろ1本くらい抜けててもいいはずなんだけど…。こうやってグリニーズを必死でカミカミしているのに、まだ抜けないの?

ぬいぐるみ

ちょっと気になったので、先日フィラリアの薬をもらいにいったついでに、先生に聞いてみました。

私 :「あの…この子まだ歯が生え変わっていないようなんですが、遅くないでしょうか。。。?」

先生:「いや、1本だけ乳歯残ってますけどあとは全部生え変わってますよ」

私 :「え?!そんなはずは…。だって歯が落ちてたこと一度もありませんでしたよ!」

先生:「食べちゃったんでしょうね。

えへへ


食べちゃった・・・?!

先生いわく、歯は胃で溶けるので問題ないらしいけど、1本残してあと全部生え変わってるということは、何本食べたの…??

ほけ~

あほ梅~。
ごはんはちゃんとあげてるでしょ…。食べるな。
足腰強いのはそのせいだったのか?カルシウムたっぷり。
落ちてる歯を見つけて「わ~また抜けてる!」なんて喜んでみたかったな…。
でも知らない内に大人になってたのか~おめでと、小梅!

大人になった小梅に、おめでとうの1クリックを☆↓↓↓

スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 12:55:12│ コメント 1件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫くり
URL│posted at 2006-07-21(Fri)23:07│編集
あきぃさん、大福はどんどん回復しています。
ご心配かけました。
ありがりがとうございます。
小梅ちゃん、1歳になったのですね。
元気に大きくなってくれて嬉しいですね♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
