スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2006年06月02日(Fri)

健康診断

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

ヒョウ柄

のほほんとしている小梅にも忍び寄る魔の手…。
そう、そろそろ恐怖のフィラリアの季節です!
5月~11月の間は蚊が生息するので、予防薬を飲ませないといけないのです。

行きつけの動物病院より、薬を飲ませに来てくださいとのハガキが来ていたので、行ってきました。

予防薬を飲ませる前に、既に体内にフィラリアの成虫がいる状態だったら予防とか言ってる場合ではないので、
まず採血をしてフィラリア虫がいないかどうかチェック。
ついでにその血を使ってせっかくなので健康診断もしてもらいました。

健康診断


そしてこれが血液検査の結果。
なにこの精密さ。人間顔負けです!
ひょっとしてうちの会社で受けている健康診断よりも精密なのでは…。
すごいね~
そしておおむね健康!!

健康診断2

と、よく見るとひとつ気になる項目が。
なんかALTとかいう肝機能の数値がちょっと高い。
か、肝機能障害?!あたしは酒飲みだけど小梅に飲ませた覚えはないし…ショック!

ちょっとおろおろしてしまいましたが、ちょっと数値が高めなだけで、
健康には問題ないとのこと。
なんでも、酸化した古いフードとかをあげたときに数値が上がることがあるとのこと。
あ~よかった。
確かに、小梅は食欲ないときはお皿に入れたフードを半日以上経ってから食べてることもあったなぁ。
ああゆうのもやめさせた方がいいのね。気づかなかった…。これから気をつけなきゃ!
そういうことを気づかせてくれる、健康診断って大事だなぁ。。。

わんぱく


わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ…☆

ホントは健康には自信あり!健康優良児・小梅を見守ってやってくださいね☆
人気blogランキングに投票!ぽちっ♪
アニコムのどうぶつ健保
スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 15:59:07│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫すー
URL│posted at 2006-06-02(Fri)16:05│編集
かっ、かわいいですね!!v-238

健康でなによりです。
ウチには9歳になるラブラドールがいます。
良かったら遊びに来てやってください(・-・)
≫あきぃ
URL│posted at 2006-06-02(Fri)17:59│編集
コメントありがとうございます♪
さっそくはなちゃん見せてもらいました。
かわいいですね~大型犬もまた魅力がありますよね!
うちも最近梅毛(小梅の抜け毛)の抜けっぷりにまいってますよ~ 笑

また遊びにいきますね☆
≫きっくM
URL│posted at 2006-06-04(Sun)00:32│編集
こんばんわっ☆
お久しぶりでーーーす♪
小梅ちゃん血液検査してもらったんだぁ!!
ホント人間顔負けの検査ですね~。 特に問題なしで良かったね!
うちはまだフィラリア薬もらいに行ってないので早く行かなきゃですぅー!舞斗も血採られるのかなぁ・・・ 
≫あきぃ
URL│posted at 2006-06-05(Mon)08:54│編集
→→きっくMさん
おひさしぶりでーす☆
おなかも大きくなってきて、体調もよくなってきたみたいですね!ヨカッタ!

舞斗くんも、フィラリア薬もらいにいったら
きっと血液検査されますよ~
小梅は腕が細いので注射針さすのが難しかったらしく、
首の血管から取ったんです!!
首に針刺されてこわかったよ~
≫きっくM
URL│posted at 2006-06-05(Mon)09:23│編集
ぇええっっ!!!
首から採血されたんですかっ?!
ぅわ~カワイイ愛犬のおかーちゃんとしては、そんな姿見てらんないですよねー!! こわぃぃ~
小梅ちゃん、イタイイタイだったねぇ
獣医さん行くのドキドキしてきた・・・

≫あきぃ
URL│posted at 2006-06-05(Mon)13:00│編集
→→きっくMさん
あたしも「首から?!ぎゃぁぁ」って思ったのですが、
獣医さんいわく、腕に針刺すよりも首に刺す方が痛くないらしいですよ☆
確かに、小梅おとなしーくしてました。

…でもわかってても愛犬に針刺されるのは見ててツライですよね…。
がんばっていってらっしゃいませ!!
≫すー
URL│posted at 2006-06-05(Mon)18:51│編集
訪問ありがとうございました。

足や手の血管が細くてとれないコや、量を多めに採血する時は、首からなんですよ。
注射針を刺す人に言わせると、首の方がやりやすいらしいです。

細い血管のところで何度も失敗されて痛いより、わんちゃんにもストレスないし。
小梅ちゃん、エラかったですね!(^.^)
≫あきぃ
URL│posted at 2006-06-07(Wed)08:49│編集
→→すーさん
なるほど~。確かにそうみたいですね。
首に刺された瞬間、思わず「う、うわぁぁ」みたいな声を出してしまったのですが、
小梅は一言も発せず、平然とした顔してました!まったく痛くなかったみたい!
エライなぁ☆飼い主の方が動揺しちゃいましたよ~ 笑

また遊びに行きますね☆
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
