スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2006年03月05日(Sun)

小梅見

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

もうすぐお花見の季節ですね~
お花見といえば、去年は大阪城公園に行ったなぁ。大学生たちが新歓コンパにギラついていたなぁ…。
大阪城公園は桜も有名だけど、実は梅林も有名!
小梅の名前の由来は兼六園の小梅がかわいかったからってのもあるし(←後付の由来)
これは小梅を連れて行かないわけにはいかないね~

というわけで、行ってきました大阪城公園。

紅梅

どうだ~、この「朝日新聞写真大賞」的な写真は
濃いピンクや薄いピンク、白っぽいやつなど、たくさんの種類の梅が咲いていました。観光客もいっぱい!
梅の名前も、木の横にある札を見ると、「鹿児島紅」だの「夫婦梅枝垂れ」だのいろいろ。

「小梅」だって。

そんな中、ありました。「小梅」だって。そのまんま。
もっとひねりのある名前はなかったのだろうか…。
とりあえず、小梅、記念写真だ~!

ご満悦

ぽかぽか陽気だし、ひさしぶりの公園散歩なのでご満悦の様子
よかったねー

くんくん

そうそう、そうやって近づくと梅のいい香りがするでしょ?
梅の香りってなんか控えめだけど甘くて好きなのよね~…

ぱくっ

食うんかい!

小梅には花より団子かな…。
スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 12:33:30│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
