スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2005年08月12日(Fri)

けいれん!?

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

20051118093248.jpg

小梅がうちに来てから4日。毎日よちよち元気に過ごしています。
ところが、夜、事件が!
遊び終わってケージに戻すとすぐ眠ったかと思ったら、
しばらくして、寝ながらピクピクけいれんのような動きをしていたのです
ピクピクに合わせて、「アフン、アフン」と鳴き声を上げて…

びっくりしてしまい、気が動転。
抱き上げると目を覚ましてキョトンとした顔をしてけいれんもおさまりました。
その後はピクピクも起こらず、普段どおり動いて、眠りにつきました。

今日も朝から元気そうだったので、心配ないのかな?とは思いますが、
てんかんとか水頭症とか病気だったらどうしよう、と思うと心配で涙が出ました。
いろいろ悪い考えがよぎります。
相方は、「寝言じゃない?俺らだって寝てるときたまに体がピクっとなるでしょ?」と言うけど、
寝ながらピクピクって、わんこもあるの??

病院に連れて行くべきか迷って、ひとまず普段頼りにしているサイトの
チワワフォーラムで相談しました。

次の日も気になって、仕事が手につかない…
仕事中にチワワフォーラムをチェックすると(サボり)、やさしいみなさんがレスをくれていました!

そこでもらった回答は、なんと、
「おそらく、夢を見て寝言を言っているのでは??」と…!
他にも寝言を言うわんこはいるようなのです。
びっくりそうだとしたら、か、かわいすぎる…!!!

苦しそうではなかったので、そのまま様子を見ることにしました。
他にもフンフン寝言を言うわんこはいるのかな?
たくさん遊んで、楽しい夢でも見てたのかも…
一回小梅の見てる夢をのぞいてみたいなぁ…★
スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 21:21:51│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
