スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2007年07月24日(Tue)

かばん犬

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

最近小梅のテンションが低い。
前はゲージから出して遊ばせたら、それこそ鉄砲玉のように走り回っていたのに。
もうそろそろゲージに戻るよ~とハウスコールをしても、戻りたがらなかったのに。

最近ゲージから出たら、数分走り回った後、すっとおとなしくなります。
なんか静かだなぁ…と思ったら、ひたすら黙々と床をなめながら歩き回っていたり。
ソファでくつろいでいるうちらのひざの上に飛び乗ってきて、しれっとした顔で一緒にくつろぎ始めたり。
あれ?いない…どこ行った?と思ったら、カーテンに巻きつかれていたり。

テンション↓


ひどい(?)時は、勝手にゲージに戻ってベッドで落ち着き始めてたりします。
とにかく、昔のおてんばな小梅に比べたら気持ち悪いほどおとなしく思うことがあるのです。

先日のこと。
いつものようにゲージから出して遊ばせていたら、走り回るのをやめて床に置いてあったキャリーバッグに興味津々。

バッグに…


においをかぎ始めた。これはいつもお出かけのときに小梅を入れているキャリーバッグ。
お?お散歩行きたいアピールか?!と思ったら。

入ろうか…


え?入るの?

ご満悦!


入っちゃった。勝手に。そしてなぜかちょっと気取り気味の表情な小梅。

その後、ゲージに戻すまでの約2時間、小梅はキャリーから出てきませんでした。。。
お散歩行きたいアピールなのか。単にこのバッグがお気に入りなのか。
かわいいんだけど、テンション低すぎてちょっと心配。。。

見上げ隊2


もしかしたら。
小梅はもう2歳。ヒート(生理)も2回迎えたし、人間にしたら23歳。
就職するお年頃だ。もういい大人ではないか!
別に病気でもなんでもなく、小梅はいつのまにか大人になって落ち着いてきたのかな。。。
子犬の頃の無邪気さがなつかしくてちょっぴりさみしいけれど、テンションの低さは大人のしるしか。

でも相変わらず、ゲージから出してほしいとき、グリニーズがほしい時、
お客さんが遊びに来たとき、お散歩のときなどなど…はテンション振り切って大はしゃぎです。

ネット越し


こうしてちょっとずつ落ち着いていくんだろうな。これからも成長を見届けて行きたいです☆

スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 12:33:01│ コメント 0件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。