
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2007年06月25日(Mon)

お受験小梅

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

昨日ようやく実家に小梅を迎えに行ってきました。
かれこれ約3週間…。
実家であたしの家族にさんざん甘やかされ、おやつもいっぱいもらっていたようなので、
実家を気に入りすぎて、あたしらがお迎えに行っても帰りたがらなかったらどうしよう…なんて結構心配していました。

まぁ甘やかされて実家を気に入ってくれるのはいいんですが、お母さんからのメールでの情報によると、
小梅が無駄吠えを覚えたとのこと…orz
「小梅、小さいのに結構一人前に大きな声で吠えるのね!」だって。だめじゃん。
うちの実家や周辺は結構吠える犬が多く、小梅もつられてワンワン言うようになったそうです…。無駄吠えしない子だったのに…。


こんな不安を抱きながら実家へ。
小梅のいる部屋に入った瞬間、あたしと相方の顔を見てぴょんぴょん飛び跳ねる小梅の姿が!!
あたしらの顔をペロペロなめてきて、大はしゃぎの小梅。。。
目がキラキラしていて、とても元気そうで安心しました。
てゆうか、1ヶ月近く会えなくてもちゃんとうちらのことを覚えててくれたことに感動!

見上げ隊


心配だった無駄吠えは翌日からぴたっとなくなり、もしかしたらホームシックだったのでは??という結論に。
ごめんねさみしい思いをさせて。。。
でも実家であたしの家族にもだいぶかわいがられていたので、すっかり家族になついたみたいです。

実は覚えたのは無駄吠えだけではありませんでした。
お母さんが「預かってる間、小梅にしっかりお勉強させといたよ!」と言うので何かと思ったら。。。

ブラシ


なんとまあ。
あんなに嫌がっていたブラッシングがおりこうにできるようになっていました!すごい!

ごろん


おなかまで見せちゃう始末。おなかじゃなくて背中側のブラッシングがしたいんですが…。まぁリラックスしてくれているのでしょう。

お手


そして極めつけは。
じゃーん!!お手・おかわりができるようになりました!2歳にしてようやく。遅咲き。

お手・おかわりは別に覚えなくてもさしつかえないかな~と思い、教えていなかったのですが、
預けている間、頼んでもいないのにお母さんが勝手に教えていました。笑
でもチワワのお手がこんなにかわいいとは!一生懸命手を高々挙げる姿がけなげでかわいいです。


お母さん、「忘れないように毎日お勉強させといてよ~」だって。
お受験ママで困ります。



人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 20:00:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年06月14日(Thu)

アウェイの小梅

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

いきなりですが、ワタクシ、6月頭に結婚式を挙げました
これから正式に、相方と家族になります。
そして…小梅も本当に家族の一員に!
というわけで(?)、心機一転、ブログタイトルも変えてみました。
これからもあたしたちのことをよろしくお願いします♪


結婚式後、そのまま1週間ほど、ハネムーンへ旅立ったのですが、
その間、小梅はどうしようかな。。。1週間もペットホテルに預けるのはかわいそうだし。。。と考えていたところ、
実家の母が、自ら進んで「預かってあげるよ!!」と。

これまで里帰りの時に何度か小梅を実家に連れて行ったのですが、
お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも、小梅に骨抜きにされたようです。
「かわいいね~だっこしてあげよう!」「私も!」と、異常なまでのかわいがりっぷりでした。

というわけで、預かりたいオーラが出まくっていたので、実家に預けることにしたのです。
6月の終わり頃に実家で法事があり、その時あたしも実家に帰る予定ですので、
その時まで約1ヶ月、小梅を預けることになりました。


預けている間、仕事から帰っても小梅がいない。。。
小梅のいないゲージがぽつーんと部屋の片隅にあるのを見てると、無性にさみしい気持ちに。
小梅はあまり鳴かない子ですが、プルプルプルと体を振る音とか、水を飲む音がしないだけでも部屋の静けさが全然違い、
「なんだか小梅がいないと静かだね…」と、相方と二人で話しています。


小梅は今頃何してるかな?
ごはんはちゃんと食べてるかな?ストレス感じてないかな??
うちらも親バカだけど、それ以上に親バカなあたしの家族に甘やかされすぎてないかな???
と、恋しい気持ちと不安な気持ちが募ってきた頃、
実家のお母さんから写メが送られてきました。


お父さん


ふぅ…。元気そうで安心。それにしてもお父さん顔がニッコニコでした。こんなお父さん見るのひさしぶり。


おばあちゃん


次の写メ。おばあちゃんもだっこ。おばあちゃんは小梅がほんまに好きで、暇さえあれば抱いている模様。


討ち取ったり


そして3枚目。ちょっとお父さん!!やられてる…。
小梅も生意気そうに「討ち取ったり!」的な顔をしてご満悦そう。


何はともあれ、元気そうで安心しました。
うちの実家の家族のことも好きみたいだし!孫のようにかわいがってもらっているようで…笑

が、予想通り甘やかしすぎ?抱っこしてる写真とかばかりなんですが!
早くお迎え行きたいよ~
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 12:08:45│ コメント 0件トラックバック 0件
