スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2006年07月25日(Tue)

夏のおさんぽ

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

青空

晴れた日の週末。なかなか梅雨が明けず、雨が多い今日この頃なので晴れた日はお散歩の大チャンス!というわけで、小梅とお散歩に行ってきました。

あちー

なるべく日陰を歩くようにしたのだが、暑そうな顔をする小梅…。ちょっと木陰で涼もうか?

枝

公園に立ち寄り、木陰で休憩。小梅がうちに来るまでは、街でショッピングとかそんな過ごし方ばっかりで、公園に行くことはめったになかったな。
でも小梅が来てから、うちの近くに公園がたくさんあることを知りました。こういうのんびりした週末もいいもんです。

カミカミ

小梅も落ちてる枝に興味津々。ゴムのおもちゃやガムもいいけど、天然素材のおもちゃがいいね~

んが

必死。相当気に入ってます。

夏の散歩は暑いのでほどほどにして引き上げ。暑かったのか、氷を1個あげたらうれしそうにぺろぺろなめてました☆
しばらくしてふとケージに目をやると…。
まんざらでもない

おぉ!こないだあんなに無視したり噛みちぎっていたひんやりシートにちょっと乗りかけている!!
しかも「暑いししゃーねーなぁ、ちょっと乗ってみようかな?」みたいなまんざらでもなさげな表情…。笑

数分後―――。

寝てる。。。

気に入ってるんじゃん。
暑さにはかなわん!ってとこかな??どうだっ 気持ちいいだろ~
ゆっくりおやすみ☆
スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 15:58:39│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年07月13日(Thu)

大人の歯

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

えへ

遅ればせながらご報告。小梅は6/18に1歳になりました!おめでとう。大きくなったね

ところで前々から気になっていたことが一つ。犬は個人差はあるけれど、8ヶ月くらいで乳歯が抜け、大人の歯に生え変わるらしく、お友達のわんこブログなんかを読んでいても「抜けた歯が落ちてました」なんて書き込みをよく見る。

グリニーズ

ケージの隅々を確認しても、これまで歯らしきものが落ちていたことは一度もありません。もう1歳だからそろそろ1本くらい抜けててもいいはずなんだけど…。こうやってグリニーズを必死でカミカミしているのに、まだ抜けないの?

ぬいぐるみ

ちょっと気になったので、先日フィラリアの薬をもらいにいったついでに、先生に聞いてみました。

私 :「あの…この子まだ歯が生え変わっていないようなんですが、遅くないでしょうか。。。?」

先生:「いや、1本だけ乳歯残ってますけどあとは全部生え変わってますよ」

私 :「え?!そんなはずは…。だって歯が落ちてたこと一度もありませんでしたよ!」

先生:「食べちゃったんでしょうね。

えへへ


食べちゃった・・・?!

先生いわく、歯は胃で溶けるので問題ないらしいけど、1本残してあと全部生え変わってるということは、何本食べたの…??

ほけ~

あほ梅~。
ごはんはちゃんとあげてるでしょ…。食べるな。
足腰強いのはそのせいだったのか?カルシウムたっぷり。
落ちてる歯を見つけて「わ~また抜けてる!」なんて喜んでみたかったな…。
でも知らない内に大人になってたのか~おめでと、小梅!

大人になった小梅に、おめでとうの1クリックを☆↓↓↓


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 12:55:12│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年07月03日(Mon)

親の心子知らず

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

ぐだぐだ

最近わが家はとても暑い窓を開けているものの、あまり風が抜けないのか熱帯夜のような暑さです。
あたしがこんなに暑がっているのだから、当然小梅も毎日こんな感じ。
ぐだぐだ。だらけすぎ。どこが手でどこが脚で、どこがどうなっているのやら。


クーラーつければいいじゃんって話だけど、クーラーはできればつけたくない。犬にとってもクーラーガンガンは冷えすぎて体に悪いと聞いたこともあるし、あたしもクーラーガンガンは好かん…。
去年の夏はお留守番のときは小梅の周りにゆるーく扇風機をかけていたのだけど、今年はどうしようか…。


というわけで、何か自然の力で小梅が涼める方法を探していたところ、
ひんやりアルミシートなるものを発見!その名も、「クールだワン」。笑
ネットでトイレシートを購入したついでに、買ってみました。
文明の力など借りず、涼むがよい!小梅!!

無視2


さっそくケージの中に置いてみた。…が、まったく乗ろうとしない。どうした小梅?!その上はひんやりしていて気持ちいいよ~さぁ、乗ってごらん!!


・・・うーんまぁ最初は見知らぬものは嫌だろうね。気持ちはわからんでもない。
買ったときについていた袋には、「乗りたがらない時はお気に入りのタオルでくるんで…うんぬん」というようなことが書かれているし。
あせらず見守るわ。また後で見に来るねー

無視1


そして数時間後。やっぱり無視じゃねーか。
これまでのホームポジション、トイレの上に戻ってるし。興味ゼロ。
でもせっかく買ったからもったいないし、1日経てば徐々に気に入り始めるんじゃないかな…なーんて期待して、そのまま置いておくことにしました。


そして次の日―――。


どれどれ小梅ちゃん、シート気に入ってくれて涼んでるかな~♪と期待しつつ見てみると。

あぁ…。


あぁ…!!!
穴が!中の保冷剤がちょびっと出てるし!!
どうやらカミカミおもちゃにされて、牙で穴を開けられた模様…。

理想

↑↑この袋に書いてあったスヌーピーみたいに上でぺたーんって涼んでほしかったのに…。一日でボツになってしまいました…。トホホ。

やれやれ


小梅…。今までどおりそうやってケージの床の上で変な格好して、ぺたーんてして涼むのがお似合いなのかな?
それとも今年も扇風機がいいかね??


品揃え豊富で見ていて楽しいお店でした☆ペットガーデン紀三井寺

ぐだぐだな小梅に喝をよろしくおねがいします!↓↓↓
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 12:53:03│ コメント 0件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。