スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2006年06月08日(Thu)

寝相コレクション

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

寝相1

暑くなってきましたね~
最近は夜も暑くて、無意識のうちに布団を蹴飛ばしていることもあります
小梅もメキシコ原産のチワワとはいえ、トマトベッドの中は暑くなってきたのか、最近は外でうたた寝してることが多いです。

それにしても、最近の小梅は寝相が変!
普通にケージの床で寝てくれてたらいいのに、

寝相3

トイレトレーの上でごろん。両手両脚ぴったりそろえてます。しかもトイレにジャストサイズ。
うーん…女の子なんだからトイレで寝るのはちょっとね。あたしは酔っ払って居酒屋のトイレで寝たことあるけどね!まぁそれはおいといて。

寝相2

よく見るとぬいぐるみを枕にしています。犬のくせに一人前に枕なんて…。最近はよくこんな感じでおもちゃやぬいぐるみを枕にして寝るのもお気に入り。

寝相4

トイレが使用済みで汚れているときはこんな感じ。以前でんでん虫スタイルをお披露目しましたが、結局ベッドを変えてもこのもぐりこみスタイルが一番落ち着くのだろうか…。

寝相5

ノコノコ??重たくないのかね…?見てる方は楽しいけどね!
スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 14:00:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年06月02日(Fri)

健康診断

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

ヒョウ柄

のほほんとしている小梅にも忍び寄る魔の手…。
そう、そろそろ恐怖のフィラリアの季節です!
5月~11月の間は蚊が生息するので、予防薬を飲ませないといけないのです。

行きつけの動物病院より、薬を飲ませに来てくださいとのハガキが来ていたので、行ってきました。

予防薬を飲ませる前に、既に体内にフィラリアの成虫がいる状態だったら予防とか言ってる場合ではないので、
まず採血をしてフィラリア虫がいないかどうかチェック。
ついでにその血を使ってせっかくなので健康診断もしてもらいました。

健康診断


そしてこれが血液検査の結果。
なにこの精密さ。人間顔負けです!
ひょっとしてうちの会社で受けている健康診断よりも精密なのでは…。
すごいね~
そしておおむね健康!!

健康診断2

と、よく見るとひとつ気になる項目が。
なんかALTとかいう肝機能の数値がちょっと高い。
か、肝機能障害?!あたしは酒飲みだけど小梅に飲ませた覚えはないし…ショック!

ちょっとおろおろしてしまいましたが、ちょっと数値が高めなだけで、
健康には問題ないとのこと。
なんでも、酸化した古いフードとかをあげたときに数値が上がることがあるとのこと。
あ~よかった。
確かに、小梅は食欲ないときはお皿に入れたフードを半日以上経ってから食べてることもあったなぁ。
ああゆうのもやめさせた方がいいのね。気づかなかった…。これから気をつけなきゃ!
そういうことを気づかせてくれる、健康診断って大事だなぁ。。。

わんぱく


わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ…☆

ホントは健康には自信あり!健康優良児・小梅を見守ってやってくださいね☆
人気blogランキングに投票!ぽちっ♪
アニコムのどうぶつ健保
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 15:59:07│ コメント 8件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。