
カテゴリー:スポンサー広告記事編集


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2005年12月26日(Mon)

うたた寝

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

小梅とお部屋で遊び中に、お疲れの相方は床に横になってウトウトうたた寝開始
最近小梅はジャンプ力がついてきているので、横になるとすぐ腰のあたりに飛び乗ってきます
今日もすかさず相方の腰の上をキープ!
お休み中討ち取ったり~!

相方は気づかず寝てしまってます…。

そうこうしているうちに、ふと気づけば、小梅もウトウト。
Wうたた寝←Wうたた寝。

か、かわいい…そこが落ち着くのね…。

熟睡。←熟睡。近くで撮影しても起きず。

よく見るとひじの辺りにうまい具合に乗ってるというか、しがみついています。

そのうち相方が寝返りを打ったので、微妙に体勢が変わり、
小梅のポジションあやうし!

落ちるかと思いきや、
ずり落ちそう…←セーフ。

小梅も体勢を整えなおし、Wうたた寝再開。
器用だねぇ…こんな不安定なところで寝られるなんて
かわいいんで写真撮りまくっちゃいました
ほのぼのとした夕方でした。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 20:04:14│ コメント 3件トラックバック 0件
2005年12月25日(Sun)

クリスマス☆わんこグッズ

カテゴリー:おもしろグッズ記事編集

クリスマスのペットショップは、かわいくて楽しいグッズがいっぱい!
お買い物に行くと、楽しくてついついあれもこれもほしくなってしまいました。
わんこのためのものなのにね。笑

特に楽しかったのが、フード・おやつ売り場
わんこと一緒にクリスマスなどのイベントを楽しむためのいろいろなグッズがありました。

一番気に入ったのが、
ワンワンヌーボー

こちら、なんと犬用ワイン
まず名前にウケてしまいました。ワンワンヌーボー。笑
もちろんアルコールは入っていませんが、見てください!
↓このおつまみの豪華さ…。




下手したら飼い主の晩餐より豪華になること間違いなしです。
ワインより、焼酎派なの…という飼い主&わんこには、こんなのもありました。
ワンワン焼酎セット



シブいつまみもセットです。

小梅はまだ小さいけど、大人になったら一緒に晩酌したい!


人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 23:58:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年12月25日(Sun)

クリスマス★ドッグランデビュー!

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

クリスマス!
昨日に引き続き、今日も小梅とおでかけしました。
今日行ったのは、心斎橋の「わんわんネバーランド」。
1階~9階までがすべてわんこのためのビルなので、1日遊べます。
小梅とクリスマスを一日楽しみたくて

まずは2階のドッグカフェでランチ。
昨日のMagatamaとは違って、さすがペットショップの中のドッグカフェ、
わんこだらけ。
待ちもできていました。
ドッグカフェ←こんな感じ。

味もおいしいし、他のわんことも触れ合えて楽しい時間が過ごせました。
隣のテーブルと距離が近いので、わんこ同士が寄り添ってごあいさつなんて場面も。
ごあいさつ←隣にいたチワワとごあいさつ。

以前は他のわんこに怯えていた小梅も、ちょっと成長したのか
鼻であいさつできるように。
先日のパピークラスに参加したおかげかな?
ブームもあってか、店内はやはりチワワが多かったです。

そして、今日のメインイベント、屋内ドッグランへ!
小梅はようやく6ヶ月になったので、今日がドッグランデビューなのです☆

中に入りリードを外すと、さっそくうれしそうに駆け回る小梅…
超高速でぐるぐる走り回っていました
他のわんこにも、自ら進んで寄っていき、ごあいさつ!
どきどき←でも、微妙に腰が引けてる…?

いつもは狭い部屋で走り回るか、リードを付けたお散歩なので、
気ままに走り回って楽しそうでした。
上の写真にもちょっと写っているけど、遊具のようなものも設置してあるので、
慣れてきたらそれで遊んだりもするのかな?楽しみ!

他のわんこたちと戯れたり、走り回っている小梅をベンチに座って眺めていると、
なんだか公園で遊ぶわが子を見守るお母さんみたいな気分になってしまいました
って、お母さんになったことないけど。
たぶんこんな気持ちなんだろう…。目を細めてしまいます。

しばらくすると小梅は疲れたのか、あまり動かなくなってしまったけど、
他のわんこと少しからめるようになっただけでも、一歩成長ですうれしい!
また行きたいなードッグラン!

この日はお買い物フロアにも行ってきました。
クリスマスということで、おもしろい商品がいろいろあって大興奮でした☆
おもしろグッズは、また次の記事で紹介したいと思います
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 19:36:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年12月24日(Sat)

クリスマス・イブ★

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

クリスマスイブ
今年は小梅とも一緒に過ごしたかったので、行きつけのドッグカフェでディナーすることにしました
まずはカフェの近くにあるケーキ屋さんに予約していたケーキを取りに行きがてら、軽くお散歩してから、
7時くらいにカフェへ入店しました。
大阪・玉造にあるドッグ同伴OKのカフェ、Magatama
ここはランチがおいしくて、小梅を飼う前から気に入っていたのですが、
小梅を飼い始めてからは毎月一緒に行っているのです。
うちらの他にはコーギーを連れてきているお客さんがいました。
おいしいご飯とお酒に大満足な一日でした。

Magatamaへ行くと、時々わんこの写真を撮ってもらえます。
前に行ったときも写真を撮られ、「店員さんが個人的に気に入ってくれたのかしら…?」なーんて
親バカなあたしは一人で興奮していたのですが、
Magatamaのホームページに来店したわんこたちの写真を載せてくれているようです!
今日初めて知りました。
↓小梅の写真、ちゃーんと載っています
Magatamaに来店したわんこたちの写真。
Magatamaトップページ

Combo(カフェプレート)がすっごくおいしいし、
個展やライブが時々行われるセンスのいいお店です。
大阪へお越しの際はぜひ行ってみてください。
かなりの確率で小梅に会えるかもです。しょっちゅう行くので・・・笑
もっとわんこ連れのお客様が増えてほしいなー
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 20:57:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年12月20日(Tue)

トマトだいすき

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

先日買ったトマトハウス、小梅はとっても気に入ってくれてます
が…。
踏み台←やっぱり乗って遊ぶことを覚えてしまった…。

こないだヘタの部分をカミカミしているのを見て、嫌な予感はしていたのですが、予感的中!
踏み台の上でおすわり←トマトの上が落ち着くようです・・・。

最近は気づけばしょっちゅうトマトの上にいます
立っちゃった←トマトの上にバランスよく立つこともできます。

器用だね・・・。トマトが小梅の体重で変形しつつあります
そして極めつけは!
立ちすぎ…風太くん?!

ケージの高さより高くなっちゃってます。出てきそう
壁に手ついてるし意味不明です。
大きくなったねぇ・・・
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 12:59:55│ コメント 6件トラックバック 0件
2005年12月14日(Wed)

吐いちゃった・・・

カテゴリー:雑記・お知らせ記事編集

家に帰ると、なんかいつもより小梅のケージの中が汚れている・・・。
よく見ると、黄色い胃液のようなものがあちらこちらに散乱していました
小梅、吐いたのかも・・・。具合でも悪いのかな?心配です。
でも食欲もあるし、いつも通り、というかいつも以上にケロっとしてはしゃいで走り回っていたし、
ネットで調べると、体質で空腹時などに吐くわんこも少なくないそうで。
心配ですが、しばらく様子を見ることにします。

吐いた以外は、いつも通り元気いっぱい!
051118_0029~02.jpgだっこして・・・


051118_0029~03.jpg相方の腕の中でちょっとセレブ気取り
(さりげにグレーの服がペアルック風)

051118_0032~05.jpgだっこされておねむになっちゃいました


今日はフードをいつもより柔らかくふやかしてあげました。
人間で言う「おかゆ」です。
おなかをいたわってあげなくちゃね


ペットの体調や悩み、疑問を獣医師さんのアドバイスで解決
ペット情報誌「ドクターズアドバイス ペピイ」
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 08:58:42│ コメント 7件トラックバック 0件
2005年12月03日(Sat)

♪パッソ プチプチ プチトマト~♪

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

小梅、お待たせ!
ようやくベッドを購入しました。
トマトハウスじゃーん!トマトのおうち

ネットでいろいろ迷ってて、きのこのおうちにしようかな・・・なんて思ってたのですが、
たまたま買い物中に立ち寄ったペットショップでこのプチトマトを発見!
りんごやパイナップルもあったけど、小梅にはプチトマトの大きさがちょうどよさそうだったので、これに決めました

ケージに置いたとたん、速攻で中に入りました
inプチトマト小梅にジャストサイズ!

気に入ってくれてよかった~中はあったかいみたいだし★

しかししばらくすると、たまーにいたずらしてる・・・!
トマトを食らうヘタの部分をガブガブ・・・

食べないでね!
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 08:48:01│ コメント 2件トラックバック 0件
