スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2005年11月28日(Mon)

シスター!

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

寒い日が続いてます
小梅にどんなベッドを買ってあげようか・・・考えていた矢先、
またまた小梅の奇行に新作登場です。

いつものベッドは洗濯中なので、ふわふわの中敷マットだけをケージに敷いていたのですが、
小梅不在・・・ 気づいたら小梅がいない・・・


あれ?と思ってよく見ると、忍者のようにマットの下に這いつくばって隠れています!笑
かくれみの 隠れみの?!


小梅~と呼びかけるとそのまま立ち上がり、まるでシスターのような姿に!!
シスター ♪ア~ベマリ~ア~・・・

051129_2254~01.jpg 心なしかいつもより崇高なまなざし・・・

しばらくマットはかぶったままでした。
そんなに寒いのね・・・ごめん。すぐベッド買ってあげるからね!
スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 18:15:37│ コメント 3件トラックバック 0件
2005年11月26日(Sat)

かわいいベッド

カテゴリー:おもしろグッズ記事編集

小梅がベッドで遊ぶのは悪いことではないかもしれないけど、
もしかしたら丸見えすぎて、隠れたいのかな?なんて思う今日この頃・・・。
小梅だってプライバシーを守りたいですよね、きっと!
祖先のオオカミは洞穴で暮らしていたというし・・・。

そんなこんなで、寒くなってきたし、小梅に新しいベッドを買ってあげることにしました
ネットで探してみると、かわいいユニークな形の物が結構ありました。


CARスタイルカドラー
!男の子わんこにぴったりかも?


きのこの家スーパーマリオっぽい?

わんこの中にわんこが・・・。


スヌーピードッグハウス
スヌーピーハウスあのスヌーピーのハウスそのまんま!

プーさんつぼ型ペットハウスプーさんつぼ型ペットハウスかわいい・・・ディズニー好きにはたまりません

部屋の隅で目立つ物だし、せっかくならかわいいものがいいですよね。
いろいろあって目移りしちゃいます
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 08:47:53│ コメント 4件トラックバック 0件
2005年11月20日(Sun)

マウンティング、フォーー!!

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

今日も小梅はベッドが大好き…
051120_2055~02.jpgゴロン。ちょっと誘ってる??

ケージの中をうろうろしたり、ガムを噛んだり一人遊びをしてました。
しばらく眺めていると、小梅、またまた奇行を…!
ベッドを折り曲げてまたがり、腰を激しく振っているではありませんか!

051120_2123~02.jpg一生懸命…。

レイザーラモンHGばりに、腰を振っています。
これは俗に言う、「マウンティング」では――。

でも、マウンティングって発情期のオスがするものじゃないの?
小梅は女の子だし、5ヶ月なので生理もまだだし…これは一体??

ネットの掲示板で相談したところ、
他にもマウンティングをする若いおなごわんこがいるそうです。
おませさん??遊びの途中にふと覚えてしまったのでしょうか…

おもちゃを気に入ったあまり、独占欲からする場合もあるようです。

あたしは別に、絶対やめさせなきゃ!とまでは思いませんが、
相方は、みっともないからやめさせたいらしい…。

マウンティング中に、「小梅!!」と呼びかけてみると…
051120_2123~01.jpgピタッと止まり、「ん?」という顔。


やめさせた方がいいのか…。ちょっとかわいいけど、どうしたもんかねぇ…。



人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 20:16:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月19日(Sat)

パピークラス

カテゴリー:飼い方・しつけのお悩み記事編集

カフェ カフェ2カフェでひなたぼっこする小梅。


小梅は今5ヶ月。
これくらいの時期は社会化期といって、
犬の性格や気質の形成に非常に重要だとのこと。
この頃に人や物音や他の犬たちに触れさせていろんな経験をすることによって
わんこは自分以外のものとの関わり方を学んでいくそうなのです。

なんかたいそうなことを書きましたが、この時期はわんこにとって
外の世界のいろんなできごとを吸収するチャンス!なのです。
ずっと家に閉じこもってたら、あたしたちにしか心を開かない、
臆病なわんこになってしまうかも…なんて話を先輩より教えてもらったので、

行ってきました、パピークラス
生後4~10ヶ月の仔犬が参加できるしつけ教室で、
しつけというよりも、わんこにいろいろな刺激の対処の仕方を学んでもらうという教室です。
そして飼い主自身も仔犬との接し方を学べます。

行ったのは、わんわんネバーランドというお店。
1階から9階まで、ビル全体が犬関連のお店でわんこ好きにはたまらないです!
ここの、「チャイルドドッグスクール」というパピークラスに参加してきました。

参加したのは小梅を含め、全部で5匹。
ミニチュアダックスが2匹、シェルティー1匹、
4ヶ月のロングコートチワワと、そして小梅です。

それからお店所有のわんこ、キャバリアの「プリン」ちゃんも加わり、
パピークラスは始まりました。
続きを読む≫

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 18:20:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月12日(Sat)

パジャマ購入その2

カテゴリー:わんこのお洋服記事編集

せっかく買ったパジャマですが、まだまだ小梅はやんちゃなお年頃。
あたしが留守にしている間に脱いでしまって、家に帰るといつもこんな有様です・・・↓↓↓
ぬけがら脱ぎ捨てられた上にぺしゃんこ・・・


う○こまみれになっていることも多くて洗濯しないといけないし、
ほころびかけてきたのでもう1着パジャマを買いました。

もこもこひつじパジャマ
もこもこひつじパジャマもこもこひつじパジャマ。またまたi dogで購入。

このパジャマはこないだ買ったパジャマよりも厚手のスウェット生地で
伸縮性もよく、気持ちよさそう
袖口も締まっているので脱げにくそうだし。

ひつじパジャマ2 ひつじパジャマ


女の子ですが、グレーもなかなか似合う??
いい買い物しました。ぐっすりおやすみ!
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 08:48:49│ コメント 3件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。