スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2005年10月29日(Sat)

お散歩デビュー

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

小梅、待望のお散歩デビュー
この日が待ち遠しくてたまりませんでした。
リードをつけて地面に下ろすと、やはり最初は歩きたがらない・・・。
座り込んで踏ん張ってしまいました。
でも徐々にしっぽも上がり、よちよちながらも前進
車の音や、すれ違う人たち、よそのわんこに興味津々でキョロキョロしていました。
今日は天気もよく、日差しも暖かだったので、お散歩日和でした。

小梅は現在体重が1.6kgあり、チワワの中では大きめと言われましたが、
外の世界に出てみると、やっぱり小さい
すれ違う人たちが「見てあれ!めっちゃちっちゃーい」とか話してる声が聞こえてきました。
ちっちゃいながらも、ちょこまか歩く小梅は、一生懸命な感じでかわいかったです
お散歩 パーカー2

こないだ日記で紹介した、i dogのクイーンドッグワンピ、ついに買ってしまいました
大人気でいつも売上げ上位に入ってるので、品切れが続いてたけど、ついにゲト
この服着てると、「わー見てースカート履いてる!めっちゃかわいい~」とすれ違う人にたくさん言われましたが、
もしかして、小梅じゃなくて、スカートがかわいい・・・??
ま、いっか。「スカートが似合う小梅がかわいい」っていう風にとらえておこう・・・。

まだまだ外の世界にびびっている様子の小梅でしたが、
これからお散歩しながら他のわんこや道行く人と仲良くなっていくのかなぁ。。。
新たな楽しみが増えました

今日はご近所をぐるりと回っておしまい!
でも小梅にとっては十分だったのか、帰ってぐっすり眠っていました
またお散歩いこうねー
スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 18:29:10│ コメント 5件トラックバック 0件
2005年10月28日(Fri)

小梅ちゃんの仮装大賞

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

小梅はあいかわらずベッドを正しく使ってくれません。
先日の日記に書いたでんでん虫スタイルをさらにアレンジし…

ベッド裏返しですよ…。
ベッド2セレブ気取り!
ベッド3東京ドーム??

気づいたらいつもベッドの位置が変わっています
楽しそうだねぇ。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 12:51:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年10月24日(Mon)

パジャマ購入!

カテゴリー:わんこのお洋服記事編集

朝晩冷え込んできましたねー。
寒がりなチワワにはつらいが近づいている気配です。

獣医さんに「冬は防寒のため服を着せてね」と言われたので、
パジャマとして1日中着られそうな着心地のよい服を
お気に入りのネットショップ、i dogで買いました

ぱっちりおめめツナギ

ぱっちりおめめツナギ  

小梅が着ると、こんな感じ。
おめめ おめめ2ずっこけてます。
赤ちゃんみたい…。

やや男顔の小梅だけど、ピンクを着るとちょっとは女の子らしく見えるかな??

このパジャマ、おしりの部分に目のワッペンがついててかわいらしい
最近このi dogというお店の服がとってもお気に入りなんです
かわいいし、センスを感じる服がいっぱいです★ツボにはまりました。
お値段もお手頃。すっかりファンです。

このパジャマは割と着心地がいいみたいです。よかった。
かぜひかないでねー。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 20:17:44│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年10月07日(Fri)

犬の頭がグングンよくなる??

カテゴリー:飼い方・しつけのお悩み記事編集

小梅は家の中ではとってもおてんばです。
あいかわらずよく甘噛みするし、おしっこも、トイレでちゃんとできるときもあれば、たまに粗相をすることも…。

やんちゃなのはかわいいんだけど、自分のしつけはこれであってるのかなぁ?とたまに不安になります。
犬のしつけはネットや本で必死で勉強してるつもりだけど、
本によって書いてあることが違って余計に混乱。
子育てに悩んでる世のお母さんたちの気持ちがちょっとわかるような・・・。

それに、どうも相方にだっこされてるときはおとなしくしてるのに、
あたしがだっこすると、暴れん坊将軍に!!
小梅のなかでは、相方>自分>あたしという順位ができあがっているのでは…?ピーンチ!

そこでネットで結構話題になってた新しいしつけ本を読んで、しつけのやり方をリセットしようかなと思ってます。
犬の頭がグングンよくなる育て方という本です。

なんでも、他のしつけ本とはちょっと変わったしつけ方法を紹介している本だそうで。
効果はてきめんらしく、手がつけられない程の暴君も、素直になるそうです

昨日、早めに退社して会社近くの大きめの本屋に行ったのに、ない!!!
店員のおねえさんに聞いてみました。

あたし「あの・・・『犬の頭がグングンよくなる育て方』っていう本は置いてますか?」
店員「犬の頭が・・・よくなる、ですか??」とキョトン顔。

なんか口にしてみると意外と気恥ずかしいタイトルだと気づいた。
犬の頭がグングンよくなる・・・。なんか親バカ丸出し。お受験!みたいな…。
結局置いてなかったので、ネットで買うことにしました。

読んで実践してみたら、また感想を書きたいと思います
果たして小梅の頭はグングンよくなるのか?まぁ今よりちょっとおりこうになってくれたら十分なんですけどね!



人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 12:56:29│ コメント 0件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。