スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at --:--:--│
2005年09月13日(Tue)

カタツムリ犬

カテゴリー:きょうの小梅記事編集

最近、小梅が謎の行動を・・・。
ケージの中に座布団みたいなベッドを置いているのですが、
その上で寝ずに、しょっちゅう持ち上げて下に潜ってくつろいでます。
あれっ?!小梅がいない!と思ったら、ベッドの下に・・・。
「小梅~!」と呼ぶと、写真のように、ひょっこり顔を出します。
でんでん でんでん3

なんじゃこりゃー。
この姿を見ていると、あたしはドラえもんの「でんでんハウス」という道具を思い出すのです。
カタツムリ犬・・・

物陰に隠れてるのが好きなのかな?
ベッドの重みが楽しいのかな?
ベッドの使い方違うし・・・。こんなんでいいのでしょうか。
きょうのわんこにでも応募してみようかしら
スポンサーサイト

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 21:25:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年09月10日(Sat)

たれ耳チワワっこ

カテゴリー:飼い方・しつけのお悩み記事編集

20051118093313.jpgうちに来た頃。生後2ヶ月弱。

小梅をショップで見つけたとき、第一印象は「なんだかチワワっぽくない子」でした。
その一番の理由は、耳が垂れていたからかな。
チワワといえば、ピンと立った大きな耳が特徴だと思ってたので、
小梅は垂れ耳で、世間一般のチワワのイメージとは違っていました。

垂れ耳はそれはそれでかわいいけど、大人になっても垂れたままなのかな?と少し気になり、最初の頃はいろいろ垂れ耳について調べていました。
他の垂れ耳のチワワを飼っている人の中には、気にしてなんとか立たせようとしている人もいるようでした。

よく目にしたのは、耳にテーピングをするという方法。
薬局で売っているサージカルテープを何枚か重ね合わせたものを、
つっかえ棒か背骨のような感じで耳の内側に縦に貼るという方法のようです。
それで立つようになる子もいれば、テープをとってしばらくするとまた耳が寝てしまう、という子もいるようです。

あたしと相方は、「大きくなっても垂れたままでも、珍しいしかわいいじゃないか!」という考えだったので、
特に何もせずほっときました。
しかし、うちに来てから2週間ほど経った頃、異変が。
続きを読む≫

人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 21:09:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年09月08日(Thu)

アニコム動物健保

カテゴリー:わんこのお洋服記事編集

アニコムのどうぶつ健保の保険証が届きました会報もついてきました。
保険証には申込時に送った写真がプリントされていますが、
初日の写真なので、すっごい幼い写真です今とちょっと違う!
保険証ケースがついていたんですが、それがかわいくて感激です。
20051120000908.jpg  ←写真つき。
アニコム2保険証ケースはキティの絵柄つき!!かわいい
健康なのが一番だけど、病院へ行くときはこれから毎回この保険証を持って行きます★
あたしも医療保険に入らないとな…
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 00:08:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年09月01日(Thu)

お洋服

カテゴリー:わんこのお洋服記事編集

みなさんは、チワワにお洋服を着せていますか??
あたしはチワワを飼うまでは、わんこに服を着せるなんて、飼い主のエゴだ!と思ってたんです。
でも、チワワはメキシコのわんこ。
冬は大の苦手で寒さで風邪を引いてしまうので、服を着せたほうが犬のためになる、なんて
獣医さんに言われて目からウロコでした
見た目のかわいさだけではなかったんですね~

というわけで、ネットでいろいろ服を探していて、
すっごいかわいいお洋服を見つけました。やられた

←スカート付きのパーカー



チアリーダー



←極めつけは…女子高生!!かわいすぎ

あたしの心をわしづかみですちょっとずつ集めていきたいなぁ。
度が過ぎない程度に、おしゃれを楽しみたいですね★
人気blogランキング←ランキングに参加してます。応援の1クリックお願いします!

 
│posted at 17:12:45│ コメント 1件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。