コウメニッキ


記事の内容

前へ | 次へ

便乗うたた寝・再び
2007/12/21 08:51

小梅は、普段はゲージの中で過ごしています。
遊ぶときはゲージから出して部屋の中を自由にウロウロさせているのですが、
たまに、小梅をフリーにしている間にあたしや相方がうたた寝してしまうことも。。。

以前の日記にも書きましたが、
あの時は、うたた寝中の相方に、小梅が便乗してうたた寝開始。

あれはあの時だけのミラクルだったのかなぁ…かわいかったなぁ…なんて思っていたところ、
またもやダブルうたた寝を見ることができました!

画像

相方が床で寝ていると、小梅が上に飛び乗り、
アゴをペターンと載せて、超リラックスしている模様。

画像

チワワとかの立ち耳わんこは、気を張っているときは耳がピーンと立ち、
リラックスしているときは耳が左右に広がるそうです。

画像

ほらね、耳が10時10分の角度に広がっています。笑
気持ちがいいのか次第に目がトローンとしてきて。。。

画像

はい。落ちました。
小梅「ムハーおしりモフモフ!ビーズクッションかよ〜」(←推測)

こうなると横で写メ撮りまくっても起きません。
よっぽど気持ちがいいのかな??


そして後日…

画像

再び相方がソファでうたた寝していると、上に乗って体をゆだねる小梅。

画像

やっぱり目がトローンとしてきて。。。

画像

落ちました。どうもたまたまだったのではなく、小梅の癖のようです!
それにしてもよく寝る二人(?)。


ちなみに、あたしがうたた寝しているときの小梅は…
相方いわく、「ゥワン! クゥ〜ン」と控えめに鳴いてみたり、
服を猛スピードで掘りまくったり、
あたしの口をペロペロなめまくったりして
どうも必死に起こそうとしているそうです。なぜ??

普通は、人間の赤ちゃんでいえば、
ママには甘えてリラックスして、パパには遊んでーとせがんで…っていう子が多い感じですよね?
うちは逆…?あたしに母性なし?? 笑

カテゴリ:きょうの小梅

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog